--------


2008-11-18

新職業で遊んでみた♪

テスト鯖で公開中の新職業プロフィットを先行して体験してみました。
簡単にまとめてUPしようと思いますが、全てネタバレ記事となりますので
楽しみにしている方はmore...をクリックしないで下さい。

↓見てくれる人はここから(かなり長いです;)
<預言者装備>
まずは装備から紹介~♪

・♂装備
【預言者♂地上服】
武器は前衛剣(デュオ)と後衛カード(デッキ)の2種類があります。
正面図ではデュオを、背面図ではデッキを装備させました。
ショーメン ハイメン 僕イケメンおk-!

・♂悪装備
【預言者♂悪服】

・♂善装備
【預言者♂善服】

・♀装備
【預言者♀地上服】

・♀悪装備
【預言者♀悪服】

・♀善装備
【預言者♀善服】

・預言者帽子
【預言者帽子】


・預言者武器(デュオとデッキ)
【預言者武器】
装備は使い分けです。
デュオは剣カードで前衛スキルを発動できて、デッキは魔法カードで後衛スペルを発動できます。
(デュオは剣アイコンをクリックするとの剣の形に変形します。)

預言者武器はレベル制限の他にステータス制限があり、必要ステータス(NStr,NInt)を満たしてないと装備できないのです。
図の3次武器の場合、装備するにはSTRとINTがそれぞれ28ずつ必要となっています。
ステフリが大変になりそうですね・・・

・その他預言者装備
・左手杖
【預言者左手杖】
盾スロット(左手)に装備出来る杖です。左手にも武器って感じですね♪
もちろんボス盾など、通常の盾も防具として装備できます。

・追加武器スロット装備
【補助スロット弾薬】
攻撃魔法を強化する弾薬。消耗品。

<預言者スキル・スペル>
・預言者スキル
【預言者スキル】
テスト鯖で公開されたスキル一覧です。特設NPCから買える為、どのモンスターからドロップするかは謎・・・
補助はすべてセルフ補助です(PTメンバにはかからない)。

・預言者スペル
【預言者スペル】
テスト鯖で公開されたスペル一覧です。こちらもどこからドロップかは謎・・・
預言者にこそゲートスペルやランダムテレポートスペルがあると思ったのに。
この他にクエで覚えるスペル(預言者クエ参照)がありました。

<預言者クエ>
・預言者街配達クエ
【預言者街人】
預言者の街に住む町人にお遣いを頼まれます。パシリにされます。
お遣いを終えるとささやかな褒賞がもらえます。

・ハンマーリッチクエ
【ハンマーリッチ】
太古に滅んだとされる古代予言者についてやけに詳しいハンマーリッチのクエ。
ルアスのどっかにいます。
古代予言者がなぜ滅びたのかという謎を解くお手伝いをします。
謎を解くキーアイテムを宝探しさせられます。
キーアイテムをすべて見つけると褒賞がもらえます。褒賞は盾スロットに装備出来る杖です。
合言葉は「預言者」

・古代予言者遺跡発掘クエ
【トルモンズニオ13世】
遺跡を発掘しているトルモンズニオ13世のお手伝いクエ。変ななまえ・・・
発掘現場に発生したモンスターが邪魔で発掘隊員が困ってるらしいので
モンスターを討伐して欲しいとの事。
遺跡マップは全部で3つ。各マップはある程度のレベルを満たしていないと入場できないみたいです。

・遺跡マップ1:遺跡トンネル?
【リザードキング】
遺跡へ行くトンネルにはトカゲがウジャウジャわきわき。
雑魚トカゲを全滅させて、ボストカゲを倒すのだ!

・遺跡マップ2:勇者の墓
【勇者の墓】
お墓に湧いたモンスターは・・・

【エルダーモンブリング】
お墓に眠る先代預言者のお化け!目からビーム出して来るwww
生きた魂に餓えている・・・

・遺跡マップ3:古代予言者街の廃墟
廃墟では発掘作業用ロボット、ゴーレムが暴れだした!
【エデルロード】
発掘を手助けしてくれるゴーレムだけど、暴走をくい止めるためにやむなく破壊命令が・・・

クエをこなす毎にトルモンズニオ13世へ報告すると褒賞がもらえます。
褒賞は追加スロットの武器などです。

・ゴーレム召喚クエ
戦闘サポート用ゴーレムを召喚出来るようにするクエです。
【ゴーレムサモンのスペルブック】
プロフィットの街に居るゴーレムのNPCに、ゴーレムの好物である「氷石」をあげると、ゴーレム召喚スペルのスペルブックがもらえます。
【召喚魔法:ゴーレムサモン】
クエでもらえるスペルは新しいです。しかも召喚魔法w
その性能は・・・

・召喚獣:タロス
【戦闘支援用ゴーレム:タロス】
一度召喚すると召喚師の後についてきます。
どんなに鯖移動しようとも傍から離れません、超ストーカーです。
タロスは操作できず、すべて自分の意思で動きます(全自動です)。

【タロス、戦闘】
戦闘になるとモンスターを攻撃してくれます。
標的を選ぶ事はできず、召喚師を攻撃したモンスターを攻撃します。

DAMは弱いです。一般守護程度と考えていいです。
でもHPと装甲は高いです!めちゃくちゃ頑丈でなかなか死にません。
モンスターのタゲが行くと背面を取れたり出来るので、ソロの時便利ですw

しばらくほっとくか、ゴーレムのHPが0になると消えます
(HP0になるとバラバラになって壊れるww)。

消えても、召喚師のMPがあればまたいつでも召喚できます。
ただし、一度に召喚できるのは1体までです。
(2体召喚出来るツインゴーレムサモンというスペルもあります)

そして・・・【.。*☆きゅぴーんっ☆*。.】
目が光りますww(☆▽☆〃)キュピーン

<最後に>
長いこと書いてすみませんでした。

まだまだ見つかっていないスキルやクエがあると思います。
まだちょくちょくテスト鯖で遊んで行くので、発見したら載せていく予定です。

最後まで見て下さった方ありがとでしたーww

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

僕も試しに(続くかわからないけど)作ってみようって思っています
諸事情にてテスト鯖をやってないのでわからないことだらけ!
参考になったけど多分実際にやるとわからないんだろうなー・・・
いっぱい教えてね!・・・貢献したんだからっヽ(`Д´)ノ

No title

>はおりん
今日のメンテは6時間
もしかしてもう実装かも・・・

まだまだテスト鯖でやり残したことが多いのに;w;
実装後に不具合増えなければいいけど・・・

No title

すげええ

テスト鯖ってやったことない(-ω-)

でもなんかおもしろそうだなぁ('▽'*)

6時間メンテ普通に終ってくれればいいのにな;

No title

>わおちゃん
テスト鯖は30分でレベル99になれて、善悪71レベルなれるよw
しかもテスト鯖に必ず現れる人がいて仲良くなったりw別鯖の人なんだけどねw

メンテ6時間で終わるかねw
プロフィットまだテストさせてくりー;w;

今ちまたで話題のヘルシオンドロップは仕様変更なるか!?
プロフィール

よーちん

Author:よーちん
以下アスガルドキャラ紹介になりますが、
現在休止中となります。

【アスキャラ紹介】
↓作った順

No.1 よーちん
yo-chin.png
〔転職シマスタ,リキアスラ(力阿)〕
Lv:1 Flv:66
Tlv:0 Blv:0 【善悪未決定】
戦闘ギルド:ぼんくら(ギルマス)

No.2 じろん
【 じろん 】
〔チカラシュウ(力修)〕
Lv:99 Flv:96
Tlv:71 Blv:71 【悪】
戦闘ギルド:ぼんくら

No.3 ようじ

〔ゼンエイギン(前吟)〕
Lv:96 Flv:71
Tlv:61 Blv:63 【悪】
戦闘ギルド:ぼんくら

No.4 ????
【金色の戦士】
〔オノセンシ(斧戦)〕
Lv:98 Flv:72
Tlv:59 Blv:60 【悪】
戦闘ギルド:老人ホーム改

No.5 じろ
【じろじろ】
〔プロフィッツ(前預)〕
Lv:91 Flv:57
Tlv:11 Blv:13 【悪】
戦闘ギルド:Wish

全キャラセトアにいますです。
よろしくベイベー(*´・ω-)bネッ!

おまけ
ドラグエてんキャラ
どらぐえてん
全職業Lv80
特訓:戦魔バト盗のみカンスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Fuckin'カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

