--------

スポンサーサイト

2008-04-03

宝島リポート3(最終章?)

火竜討伐しました。

まずはもっきゅとガーディアン討伐クエに挑戦!
【中ボス?】
以前の宝島リポート2で出たこいつです。1時間以内に30匹倒せばクリア。
一度ギルハンでいくも失敗、その後もっきゅと募集を出してクリアしました。
【ガーディアン討伐クエ報償品】
↑討伐の報償品。

ガーディアン討伐後、全ての職業(同職重複2名まで)を揃えたパーティーを組み
【光の祭壇】
リーダーが祭壇に話しかけると、火竜のいる洞窟へ続くゲートが開きます。

もっきゅと行くつもりだったのですが、時間が合わないため即席PTで行きました。
【火竜討伐pt構成】
↑構成はこんな感じです。リバちゃんも修でいました。

火竜の洞窟をひたすら道なりに行くと奥に火竜の部屋への階段が!
音がとてもかっこよくて感動します♪
【火竜の部屋入り口】
(途中にポータルがあるのですが、入らなかったので謎)


でっけ(゚口゚;
【火竜1段階】
火竜戦です。攻撃が痛すぎて死人続出でした。デスメッセンジャーやスペルマスターのメテオよりすごいんですw
おいちゃんは3回死にました。

【火竜2段階】
↑第2段階は遠距離戦です。修はエネミーやイミット等しか届きません。
おいちゃん2段階はずっとお墓でしたw生きててもあまり役に立たなかったけど・・・

【火竜3段階】
↑第3段階では何やらイモータルっぽいのとか使ったり、ガーディアンを召喚してきたりします。
【全滅!?】
なんとここで全滅しかけました@@;

生き残ったメンバーで一時退却。
状況を立て直すために蘇生計画を協議。みんないい人で、前向きに作戦を提案し合います。

聖さんが単身で火竜につっこみ、蘇生にいくシーンは感動的でした・・・
【蘇生作戦直前の聖さん】
13人の希望を一人で背負った緊迫感が伝わります。

蘇生作戦が成功し全員復活!作戦を立て直して陣形を組み直して、再度挑戦!
トラブルがあり、またたくさんの死人がでたものの、再度復活し・・・

そして
【燃え尽きた火竜】
討伐大成功!!d(゚Å゚)b

みなさんほんとにお疲れ様でした。気がついたら開始から2.5時間経過してましたw

火竜クエは初めてだったので楽しかったのですが、
それよりもとてもいいパーティーに巡り遭わせたという感動が大きかった気がします。

何度墓になっても誰もくじけない。何時間経ってもねをあげない、あきらめない。
ただ、火竜を討伐すると言う共通の目的に誰もが情熱的に前向きに取り組み、団結していたと思います。おいちゃん的にはこういう雰囲気がオンラインゲームの理想の形です♪

んでまた音楽がかっこよくて、これが相乗効果でジーンとくるんだわ(つw;
色々あったけど、最初から最後まで充実した楽しいクエストでしたw

↓最後に火竜討伐の報償服を着てみんなで見せっこしましたw
【火竜討伐記念撮影】

みなさんほんとにお疲れ様でしたw
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

火竜ってすごくデカイんだね(汗)
騎士は今日即席PTでガーディアン討伐は
終わらせたから今度火竜逝ってみるわ@@;

No title

SS撮ってる暇あったら肉食えあほー!!。゜゜(´□`。)°゜。

No title

>三月さん
火竜でっかいです!騎士♀服はかわゆいので是非火竜服ゲットしてください。

>もっきゅ
ええええ!!。゜゜(´□`。)°゜。
F12押しながらちゃんと肉食べてたよー!

肉押してても死ぬことがあるのが火竜;w;
もきゅも頑張れー!www

No title

火竜お疲れ様でした!
ジロンさんが肉援助してくれたおかげですごい助かったよー!
ありがとうねぇw

墓いっぱい出たけど、なんとか討伐成功してよかったね~
また機会があったらご一緒しましょーう!

No title

>りばちゃん
おいちゃん速攻で墓ったから
肉いっぱい余ってたんだよーwわっはっはww

CON修ってほんとタフだねwうらやましく思ったよ。

また一緒に狩りしよねぇw

No title

きゃ~
>何度墓になっても誰もくじけない。何時間経ってもねをあげない、あきらめない。
ちょっと!感動したよ!!
僕も色々頑張らないとね!!!
僕もいきたーい!!

No title

>はおりん
なんか、おいちゃん久し振りに熱血漢になったよ♪
まつおかしゅーぞーか!?

No title

おいたんかっくいい惚れたじょ(*´∀`*)ホケェ

No title

>リヲっぺ
コメありがチュー♪

んふふーwリヲちゃんもしかして熱血系?w

リヲちゃんの修も火竜服取ったら一緒に記念撮影しよぜー!
リヲちゃんCtrl+3ね♪
プロフィール

よーちん

Author:よーちん
以下アスガルドキャラ紹介になりますが、
現在休止中となります。

【アスキャラ紹介】
↓作った順

No.1 よーちん
yo-chin.png
〔転職シマスタ,リキアスラ(力阿)〕
Lv:1 Flv:66
Tlv:0 Blv:0 【善悪未決定】
戦闘ギルド:ぼんくら(ギルマス)

No.2 じろん
【 じろん 】
〔チカラシュウ(力修)〕
Lv:99 Flv:96
Tlv:71 Blv:71 【悪】
戦闘ギルド:ぼんくら

No.3 ようじ

〔ゼンエイギン(前吟)〕
Lv:96 Flv:71
Tlv:61 Blv:63 【悪】
戦闘ギルド:ぼんくら

No.4 ????
【金色の戦士】
〔オノセンシ(斧戦)〕
Lv:98 Flv:72
Tlv:59 Blv:60 【悪】
戦闘ギルド:老人ホーム改

No.5 じろ
【じろじろ】
〔プロフィッツ(前預)〕
Lv:91 Flv:57
Tlv:11 Blv:13 【悪】
戦闘ギルド:Wish

全キャラセトアにいますです。
よろしくベイベー(*´・ω-)bネッ!

おまけ
ドラグエてんキャラ
どらぐえてん
全職業Lv80
特訓:戦魔バト盗のみカンスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Fuckin'カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

